女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

「女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-!」始動!

はじめまして、就活SWOT-GIRL-編集部です☆

 

就活SWOT-GIRL

 

ついに15卒の就活が始まりましたね!

 

このブログでは「女性と就活」というテーマに沿って、

女子就活生きいちゃん女性編集長ひらぽんが、

就活生に向けてたくさんの有益な情報をお届けしたいと思っています♪

 

女子就活生きいちゃんは、2013年12月に就活をスタートしたばかりの大学3年生!

女性編集長ひらぽんは就活情報サイト『就活SWOT』の運営スタッフです!

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

大変だと思われる就活もポイントを押さえて取り組めば大丈夫!

一緒に人生の一大イベントと言われる就活を楽しく乗り越えていきましょう!

 

 

ところで、みなさんの中には

 

「行きたい企業なんて見つかるのかな・・」 

「ほんとうに行きたい企業に行けるのかな・・」

 

という漠然とした不安を持っている方が少なくないのではないでしょうか。

 

その気持ち、分かります。

就活の「しゅ」の字もわからずただただ焦る時期が私にもありました。

 

でも心配しなくても大丈夫です。

就活を通して行きたい企業は見つかりますし、

今からしっかり正しい対策を重ねて行けば、

行きたい企業に行くことだってできます。

 

その鍵を握るのは、「情報」です。

就活は情報戦といっても過言ではありません。

 

自己分析ではどこに気をつければいいのか?

志望動機、自己PRはどのように書けばいいのか?

企業を選ぶときどこに着目すればいいのか?

面接を突破するには・・・

 

もし仮に、こういったことをしっかり考えずに、

「なんとなくだけどこうなんじゃないか?」と、

根拠なしに就活に臨めば、なかなかうまくいかず、

大切な時間もムダにしてしまうことになります。

 

それは弓矢で的と全然違う方向に矢を飛ばすようなものです。

f:id:shukatsu_swot:20131203031957p:plain

 

逆にこれらに対し正しい情報を手に入れ、知識や考え方を身につけることにより、

安心して的に向かって矢を飛ばすことができるようになるでしょう。

f:id:shukatsu_swot:20131211170603p:plain

 

 

 そして結果的に採用担当者の心をつかみ、内定をゲットできるようになります。

 

ぜひその情報収集にこのブログを活用してください。

 

このブログでは、

 

・就活対策(自己分析、志望動機、自己PR、面接、外見、話し方)

・働く女性インタビュー

・ アンケート調査

・イベントレポート

・選考レポート

 

などたくさんの役立つ情報を書いていきます。

 

みなさんが、もしこのブログを積極的に活用して

自分のものにしていただければ、

みなさんはきっと笑顔で就職活動を終えることができると信じています!

 

 さあ、一緒に行きたい企業から内定を勝ち取りましょう!

 

 

広告を非表示にする