女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【実体験レポート④】呑んでワイワイ就活

こんにちは、きいちゃんです(*´∀`*)ノ

あけましておめでとうございます♪

 

 

さぁ!

タイトルが呑んでワイワイってどういうこと!?

 

まぁ、ぶっちゃけそのまんまなんですけどw(ノ∀\*)

体験して、面白いなぁと思ったので紹介してみます♪

 

f:id:shukatsu_swot:20140110195810j:plain

 

 

<<セミナーイベント>>

開催企業:学生と企業の出会いをサポートする会社

参加企業:主にIT関連企業4社

時間:19:00~21:00

テーマ:学生と企業、気楽にお互を知ろう

 

 

とまぁ、特に何をするというわけでもないのですが、

初めに、それぞれの企業から簡単に説明をうけました。

その後、それぞれのテーブル(1テーブルに学生6名程)に

代表がきて、代表が20分程でローテーションしながら

皆で呑んで、色々なことを語っちゃいましょう!

というイベントでした!(o´艸`o)ァハ♪

 

 

ホントにただ、大人の方と呑みながら

将来について語るというものだったので、

実に楽しかったです!!

楽しいだけでなく、とても為になるものでしたょ~ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

今回このイベントに参加して、新しい就活だなぁと

シミジミ感じた、きいちゃんです(。・Д・)ゞ

他にも、学生が「行かなきゃ!!」ではなく、

「行きたい!!」というイベントが多くあります。

私は、たまたまこのイベントを発見して、参加しました。

そして、新しい就活を体験しました(´∪`d))

就活生の中には、ナビサイトに登録して、

説明会に行って、選考をうけて・・・

ということしか行なっていない学生も多いと思います。(>_<;=;>_<)。

(それが悪いわけではないですよ !)

 

私は、新しい就活を体験して

このことを知らない学生さんにも是非参加してもらいたいなぁ

と思って、今回は紹介がてらココに書いてみました(●`・ω・)ゞ!

 

探してみると、いくつかの就活支援企業で

このようなイベントをやっているみたいなので

是非、積極的に参加すると、いい経験・いい出会いが

あると思いますよ~(●ゝω・)ゞ

 

きいちゃんからの情報のおすそ分けでした★☆