女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【15卒 自分の実力に自信のある方必見】最終面接から選考をスタートさせたい方向けのスカウトサービス「WILDCARD」!?

こんにちは、就活SWOT-GIRL-編集長ひらぽんです。

 

これまでの就活とは、ちょっと違う画期的なサービスをご紹介します。

 

「WILDCARD」とは、最終面接から選考をスタートさせたいという方向けのスカウトサービスです。

学生がすることは、ITスキル、企画スキル、語学スキルなど、企業にとって価値をもたらすスキルと功績を「WILDCARD」に登録するだけです。
あとは、学生に魅力を感じた企業から面談依頼の “逆エントリー” が届くのを待ちます。

皆さんは、そのオファーを読んで面談に参加するかどうか決めるだけ。

これまでの努力の結晶を利用して就活の無駄を省き、スカウトを待つだけの新しい就活スタイルです。

これまで頑張ってきた学生からすれば、有難いサービスですね。

 

f:id:shukatsu_swot:20130529151930j:plain

就活における時間とお金の無駄を一掃

「WILDCARD」は、過去の実績や成果を登録しておくことで、
企業から逆エントリーが届くシステムです。

パソコンやスマホでスキルや実績を登録したらあとは待つだけ。

幾度と無く繰り広げられる説明会や面接に参加する必要がないため、
お金や時間の無駄を一掃できます。
その空いた時間を大切な研究や学業、専門的な活動に活用することができます。

ある一定の基準を超えた優秀な学生に3つのバッジを付与

特定のITスキルを持つことによって得られる『ITスキルバッジ』
内定通知書を持つことによって得られる『内定バッジ』
WILDCARD内のスタッフや著名人からの推薦によって得られる『WILDCARDバッジ』

ある一定の基準を満たすことで、学生にバッジが付与されます。
このバッジの数が多ければ多いほど、企業からスカウトされやすくなります。

選考プロセスを大幅に省略

優秀な学生の就活の無駄を省くため、できるだけ選考を短くしました。

従来の就活では、
エントリー・説明会・SPIなどの筆記試験・一次面接・二次面接・三次面接・最終面接
というステップがありますが、

「WILDCARD」を使えば、最終面接まで選考プロセスをすべて飛ばすことができます。

「WILDCARD」に込められた想い

「WILDCARD」は、上位17%の優秀な学生のために作られました。

勉学に励み、事業に励み、研究に励む。

自分の未来を創るために前進し続ける学生が、時間を無駄にすることなく
やるべきことに集中できるような環境づくりを目指しています。

今後も学生からのフィードバックを得て、プロジェクトチーム一丸となって
機能を改善していきたいと思っていますので、ぜひご期待ください。

 

申し込み登録はコチラ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次々と新しい就活方法が生まれてきますね。

大学生活で、自分は人一倍努力してきたぞ!という方は、「WILDCARD」を使用してみるのも良いと思います。

 

 

( ´ω`+) 関連記事 (+´ω`)

文系理系両方OK!「自分にマッチする企業」を効率的に探せる、就活Type新卒紹介サービスとは

Amazonが就活生応援ストアを開設。書籍購入で10%還元など学生限定特典あり

Twitter・Facebook は就活に使えるか?

就活サイト評判比較〜[en]学生の就職情報〜【プロが教える就活術】

就活サイト評判比較〜みんなの就職活動日記〜【プロが教える就活術】

 

 

広告を非表示にする