女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

暗〜い気分も吹き飛ぶ!落ち込んだ就活生のための就活ソング集vol.1(王道編)

こんにちは、就活SWOT-GIRL-編集長のひらぽんです。


みなさん就活の調子はどうですか?
就活は、企業の採用活動が一斉に始まることもあって、短期間でたくさんのことをこなさなければならず、肉体的にも精神的にも疲れますよね。
また、志望する企業から内定をもらえるとは限らないですし、個人的にも就活は苦しいことが多いと思います。

しかしどんなに辛くても、元気を出したり、勇気を振り絞ったり、やる気を出したりしなければならない時もあります!

今回は、そんな選考前に聴きたい、高まる!就活ソング(王道編)をご紹介します!

f:id:shukatsu_swot:20140204211139j:plain

 

 

1.負けないで/ZARD


「負けないで」 ZARD (Live 2004) 歌詞あり - YouTube

 

言わずと知れた名曲!

負けないで最後まで走り抜けましょう!!!

 

 

2.終わりなき旅/ Mr.children


Mr Children / 終わりなき旅 【PV】 - YouTube

 

「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」

その通りですよね!

恐れず行きたい企業にチャレンジしていきましょう!

 

 

3.何度でも/ DREAMS COME TRUE


何度でも ドリカム - YouTube

 

諦めそうになったとき、もう一度チャレンジする勇気をもらえます!

へとへとになっても次は変わるかもしれない!

 

 

4.どんなときも/槇原敬之


槇原敬之 - どんなときも。 - YouTube

 

何がやりたいか分からない時も、

どんなときも、迷い、探し続けよう!

探し続ければきっと見つかります!★

 

 

5.愛は勝つ/KAN


KAN 愛は勝つ - YouTube

 

最初から最後まで勇気をもらえます。 

どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 最後に愛は勝つ!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

王道編ということで誰もが知っている名曲ぞろいになりましたが笑

本当に音楽は自分を勇気づけてくれますね!

今回はこれで終わりですが、また編集部オススメ編なども投稿したいと思っていますので、お楽しみに★

 

それでは、選考頑張りましょうね!

ネバーギブアップ!

 

( ´ω`+) おすすめ記事 (+´ω`)

pick up! もう就活疲れちゃった?全てがネガティブになっている人がすべきこととは

pick up! 内定とれない・・・やはり普通の大学生ではダメなのか?

気がついたらはまっているかも?就活で陥りやすい罠にはまらないための心構え

就活で病んだ時に立ち直る為の効果的な考え方

「行くところがある」状態が理想!就活中にメンタルをズタズタにされないためにとっておきたい行動とは