女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【 15卒 】昨年より100名以上の就活生を支援し、内定率100%を叩きだしたメールセミナーの受講生を募集!★

こんにちは、ひらぽんです。

 

今回は、学生を内定に100%繋げたという実績を持つ『一般社団法人日本社会人育成協会』によるメールセミナーをご紹介します!

 

f:id:shukatsu_swot:20140409131629j:plain

 

 

【 15卒 】昨年より100名以上の就活生を支援し、内定率100%を叩きだしたメールセミナーの受講生を募集

 

昨年より100名以上の就活生を支援し、脅威の内定率100%を叩きだした一般社団法人日本社会人育成協会が、自己PRに特化した全5回の無料メールセミナーを開講することになりました。

 

自己PRに特化した意図

企業はみなさんの言葉を通じて採用するかどうかを判断しています。

自己PRの目的は自分の魅力を相手に伝えること。

どんなに志望度が高くても、どんなに優秀でも、自分の魅力を伝えられなければ採用されないのが現実です。

また、その場しのぎのコミュニケーション能力や嘘か本当かわからない自慢話では乗り越えられない壁もあります。

自分を伝える自己PRは選考の柱と言っても過言ではないのです。

今回、就活SWOTにてメールセミナー第一期生を募集致します。

メールセミナーの中では、面接官に「こいつは優秀な人材かもしれない」と思わせる”あるトーク”をお教えします。

そしてその”あるトーク”を活用することで見違えるような自己PRを作成することが可能です。

 

★こんな方にオススメ★

特に以下のような考えをお持ちの方にはオススメです。

・本選考が始まる前に面接対策をしたいとお考えの方

・ESは通過するけど、面接で落ちてしまう方

・ES対策はしたけど面接が不安な方

・数撃ちゃ当たる方式の就活に嫌気がさしている方

・面接官に響く自己PRができるようになりたい方

 

メールセミナーの特徴

このメールセミナーは、面接におけるコミュニケーションで「こいつは優秀な人材かもしれない」と面接官に思わせるトーク。

というテーマで全5回に渡り無料メールセミナーを配信いたします。

 

・なぜそのトークが有効なのか。

・そのトークとは具体的に一体どのようなものなのか。

・どうすれば自分もそのトークが使えるのか。

 

といった内容を、「面接官からこう聞かれた時にこう答えればいい」と

具体的なやり取りとと共にレクチャーいたします。

 

メールセミナー運営企業紹介

本無料メールセミナーを運営する一般社団法人日本社会人育成協会は、就職活動の分野においては極めて異色な存在です。

なぜなら、もともと「独立起業支援」を目的とした教育事業を行なっていた組織だからです。

しかし、2011年に独立支援の事業を始めて以来、「転ばぬ先の杖」として独立の知識も知っておきたいと大学生の方々が100人以上入会し、その方々がなんと内定率100%という実績を残されたのです。

そしてこれを本人たちにインタビューしたところ、私たちの教育内容を素直に実践し、その考え方を面接で話しことから企業から高く評価をされたからだとおっしゃっていただきました。

 

以下は、その実績の一部です。

 

・武蔵野大学で、大学4年生の1月から就職を始め、2週間で4社中2社から内定をもらい、就職先の企業の入社式では新卒生を代表して挨拶までした。

 

・獨協大学で、周りが通常100社程エントリーした中で1〜2社内定をもらえばいい方という中、20社程エントリーして3社から内定を獲得した。

 

・明治学院大学で、創業54年のアセットマネジメント業界の企業からエントリー1000人中の7人に選ばれ、人事部長から総合職で明学は初だねと言われた。

 

などなど、他にも数え上げればきりがないほどの実績を残した学生を輩出しています。また、この協会の代表理事も、東京大学を卒業した後経済産業へ入省して官僚となり、にも関わらず公務員を辞めて起業をするという異色な経歴の持ち主となっています。

色々と異色ずくめの存在ではありますが、就職活動という点に関しては間違いなく他のどの就活塾も持っていないような就職活動に役立つ知恵を持っていることは実績よりご理解いただけることでしょう。

 

無料メールセミナー全5回のカリキュラムについて

ご登録いただいた、皆様に配信するメールセミナーのカリキュラムです。

 

第一回

・全ての就活テクニックには賞味期限がある。

・面接官がどうして”あるトーク”に魅力を感じるのか。

・企業が求める人材とはどのような能力を持った人材か。

・その能力を効果的に面接でアピールする方法。

・”あるトーク”の具体的な基本形。

 

第二回

・”あるトーク”の一つ目の○○に入る言葉の答え。

・考える力をアピールするためのキーワード。

・面接本番の前に必ずしておくべきたった一つのこと。

 

第三回

・考える力を最大限にアピールする上で押さえておくべきポイント。

・”あるトーク”の二つ目の○○に入る言葉の答え。

・”あるトーク”を面接で使う際の具体的事例。

・二つ目の○○を最大限にアピールするための具体的トーク。

 

第四回

・仕事上使えるスキルの正体。

・仕事上使えるスキルを身につけるための具体的方法論。

・面接で即使える”あるトーク”の最終形

 

第五回

・「就職後」に求められる考え方。

・私たち協会の活動内容

・無料個別コンサルのお申込み方法

 

※上記内容は予定です。変更される可能性もございますので

予めご了承ください。

 

 

登録はコチラ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

内定率100%をたたき出しているセミナー・・・
そんなもの本当にあるの?と思う方もいると思います。

しかし上にも書いてあるように、最初は独立起業支援を行っていた団体であり、相手にモノを売り込んだり自分を売り込んだりすることに関する知恵を持っているので、だからこそ輝かしい実績を出せているのかなと思います。就活は「自分を売り込む」活動だと良くいわれますが、このセミナーを受ければそれがどういうことか良くわかると思います。

こちらのメールセミナーは無料で受けられますので、ものは試しにまず登録してみることをおすすめします!きっと就活だけに使えるといった小手先の知識・スキルでなく、ずっと使える「売り込み方」を学べると思いますよ。

 

 

( ´ω`+) おすすめ就活対策記事 (+´ω`)

就活で「学生時代頑張ったこと」を書く際に気を付けるべきこととは

先輩はこうして通過した!就活の自己PRに関する内定者体験談まとめ★

もっとOB/OG訪問を有意義に!意外と知られていないOB/OG訪問の有効活用法

コツをつかんで突破!就活でのグループディスカッションの対策に関する記事まとめ★

ここを通れば内定!面接対策に関する記事まとめ★<実践編>

広告を非表示にする