女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【16卒 10/14(火)】電通や日テレ、野村総合研究所など日系大手が多く参加するキャリアイベント「みん就 秋フォーラム」が開催★

10月14日(火)に、国内最大級のキャリアイベント「みん就フォーラム」が開催されます。

みん就秋フォーラム

「みん就秋フォーラム」とは、一日で業界研究や企業研究が出来るキャリアイベントです。日系大手企業がたくさん参加しますので、それらの企業の秋冬のインターンシップの情報収集や、業界・企業研究に非常に役立つイベントだと思います。

ラフに社員と話ができる企業ブースがあり、ブースは自由に出入りできます。講演は電通、日テレ、ユニリーバジャパン、ユニチャームによって行われ、予約をすると聴くことが出来ます。

自分の興味がある業界・企業がある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

イベントのポイント

 気になる企業の社員と話が出来る!(頑張ってコネクションを築きましょう!)

 講演を聴くことによって業界の潮流などを一気に理解できる!

 先着100組200!同じ大学の友達と来場でQUOカード合計1,000円分プレゼント!

参加企業

講演出展

講演出展企業

ブース出展

 

ブース出展企業

 

詳細・エントリー

 

講演スケジュール

講演を聴くには、予約が必要です。

予約をご希望の方は、こちらから詳細ページに進み、「エントリーする」ボタンより予約にお進み下さい。

11:15〜12:00 株式会社 電通
「電通のシゴト・電通で働くコト」
電通はいまや“広告会社”ではありません。
アイデア次第で商品開発から顧客の事業課題の解決まで、無限の可能性を持つのが、電通のビジネス。
「アイデアで心を動かしたい!」と考えている方、お待ちしています。
13:00〜13:45 ユニリーバ・ジャパン
「私がユニリーバ・ジャパンで働く理由」
ユニリーバ・ジャパンのサプライチェーン部門マネージャーが、歩んできたキャリアと自身の仕事について話します。190カ国で展開するグローバル企業で働くには実際に何が求められるのかをお伝えします。
14:45〜15:30 ユニ・チャーム株式会社
「トイレタリー業界の今と未来!インターンシップ情報も有り◎」
皆さんの生活に欠かすことのできない「日用品」。
業界のトレンドや、どんな仕事が出来るのか、お伝えします♪
一緒に「働くこと」について考えてみましょう。
文理問わず、みなさんのご予約をお待ちしています!
16:30〜17:15 日本テレビ放送網株式会社
「日テレ業界研究 「見たい、が世界を変えていく」」
将来テレビ局で働きたいと思っている方はもちろん、興味はあるけれどイメージが湧かない・・・という方に向けて、テレビ局の仕事とは何か、日本テレビの強み、どんな人を求めているか、などについてお話しします。

 

詳細・エントリー

 

イベント概要

日時 10/14(火) 11:00~18:00(10:30受付開始)
場所 ベルサール渋谷ファースト
東京都渋谷区東1-2-20

■アクセス
JR線・銀座線・東横線・井の頭線「渋谷駅」東口徒歩8分
半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口徒歩8分
JR線「渋谷駅」新南口徒歩7分
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B1出口徒歩10分
開催目的 秋のインターンシップ参加を検討したり、業界研究を始めたい学生と、早期から学生と出会いたい企業のマッチングの場です。
回り方 会場は、ブースエリアと講演エリアに分かれています。
ブースエリアでは、各企業が個別ブースを設けていますので、直接気になる企業のブースに入って話を聞いてください。

f:id:shukatsu_swot:20141002162714p:plain

講演エリアは事前予約制となります。
興味のある企業の大講演は予約してからご参加ください。

 

詳細・エントリー

 

広告を非表示にする