女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【16卒 東京・大阪】難解なグループワークに挑戦!成績上位者には最終選考権や1次選考免除等の特権付きイベント

こんにちは、ひらぽんです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
意外にも夏はあっさり過ぎ去ってしまいましたね。

これからはもっと時間が過ぎ去るのを早く感じると思います。自分の中でできるだけしっかり計画を立てて、準備を怠らないようにしましょう。

準備は「自己分析」「企業研究」「業界研究」などいろいろあると思いますが、1人ですべてイチから行うのは困難です。そんな時は就活イベントに参加して、最初に全貌をイッキに理解してしまうというのも一つの方法です。

というわけで今回は、自己分析や業界研究に使える16卒向け就活イベント、「JobTryout 2016」をご紹介致します。

Jobtryout

Jobtryoutは、グループワークを通してビジネスに関して理解し、参加企業の人事からフィードバックをもらえるイベントです。よくある聞くだけのセミナーやイベントと違い、参加型なので、一度の参加で学べることが多いのがこのイベントの特徴です。

なお、成績上位者には最終選考権や1次選考免除等の特権が付くという特典もあります。

興味がある方は是非参加してみて下さい!

 

詳細・エントリー

 

Jobtryoutとは?このイベントのポイント

◆日本を代表する14業界の役割・仕組みがわかる

究極のグループワーク“Industry”
日本経済30年を舞台に、チームで企業経営を行います。
各業界間で、ヒト・モノ・カネ・情報がどのように巡るのかを体感し、
あなたの目指す業界がビジネスにおいてどんな役割を担っているかを
自分自身の言葉で語れる様になります。

◆営業・マーケティング職等の仕事内容・やりがいが理解できる

グループワーク“Solution Sales”は、売り手・買い手に分かれて、互いに購買してもらうように競います。
購買されるには、マーケティング・企画・営業の多角的な要素が含まれており、
どのような仕事なのかを体感することができます。

◆人事からのフィードバックで、自己分析ができる

グループワーク中のあなたの行動を参加企業の現役人事が即日フィードバック!
理解力、コミュニケーション力など4項目と総合評価で今の実力を測れます。
自分の強み・弱み、またどのような企業で自分が活躍できるのか
等が客観的に分かるので、あなたの就活の糧になります。


ポイントはまだまだあります!その他のポイントはこちら

過去参加企業

楽天
オプト
リクルートエージェント
サイバーエージェント
マクロミル
エイベックス

など

過去参加した企業をもっと見る

開催日程・会場

【東京開催】

日程 10/25(土)10:00~14:30【仕事体感:DISCOVERY】
10/25(土)15:30~20:00【仕事体感:DISCOVERY】
11/1(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
11/1(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
11/8(土)10:00~14:30【仕事体感:DISCOVERY】
11/8(土)15:30~20:00【仕事体感:DISCOVERY】
11/15(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
11/15(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
11/22(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
11/22(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
11/29(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
11/29(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
12/6(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
12/6(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
会場

【10月25日、11月8日】
オプト株式会社 セミナールーム
http://bit.ly/1utf4HE
■アクセス
市ヶ谷駅徒歩3分

【11月1日、11月15日】
株式会社アシスト セミナールーム
http://bit.ly/1rxyxVw
■アクセス
市ヶ谷駅徒歩1分

【11月22日、12月6日】
パソナキャリア呉服橋支店 セミナールーム
http://bit.ly/ZVJtl1
■アクセス
東京駅・日本橋駅徒歩2分

【11月29日】
パーク24株式会社 セミナールーム
http://bit.ly/1mxhQc2
■アクセス
有楽町駅徒歩1分

 

詳細・エントリー

 

【大阪開催】

日程 1/10(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
1/10(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
1/12(月)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
1/12(月)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
2/21(土)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
2/21(土)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
2/22(日)10:00~14:30【業界体感:INDUSTRY】
2/22(日)15:30~20:00【業界体感:INDUSTRY】
会場 【株式会社アシスト セミナールーム】
アクセス:大阪・梅田駅徒歩2分

 

詳細・エントリー

 

他の業界研究ができる16卒向け就活イベント

以下のイベントも業界研究ができるイベントとなっております。
合わせてご覧下さい。

 

 


このようなイベントに今のうちから参加して、「ビジネスとは何か?」ということを理解しておくと後々苦労せずに済みます。

「ビジネスってよく分からないから簡単にでも知りたい!」
「各業界の関係について知りたい!」
「ライバルに差を付けたい!」
「自分の強み・弱みを知りたい!」

というようなことを考えている方には特におすすめです!
是非積極的に参加してみて下さいね。