女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【職種研究】結婚後復帰しやすい!医療事務の仕事内容とは?【医療関係】

こんにちは、ひらぽんです。 今回は、医療事務のお仕事に携わっている方に、仕事内容などをお聞きしました。医療事務は結婚後も働きやすいですから、女性には人気の職業ですよね。 興味のある方は是非参考にして下さい(^-^) 1. あなたの仕事について、そのよ…

大手不動産会社の事務職に内定。学生時代のサークル経験をどのように就活でアピールしたか?

今回は、大手不動産会社・事務(秘書)職に就職された方に、サークル経験をどのように就活でPRしたかということについて、一問一答形式でお答え頂きました。宜しければ参考にして下さい(^^) Q1 学生時代にどのようなサークル活動を経験し、どのようなスキル…

【15卒 10月開催】最速2週間内定!自分では見つけられない、隠れた優良企業紹介セミナー

こんにちは、ひらぽんです。今回は、最速2週間で内定獲得が出来る企業や、自分では見つけられない隠れた優良企業の紹介をしてくれるセミナーをご紹介します!(15卒向け)これまで大手企業を見ていたけれど、視野を広げて活動しようと考えている方は是非ご参…

アピール内容は志望職種から逆算して考える!就活で自己PRを考えるときの効果的な手順とコツとは

こんにちは、ひらぽんです。今回は、サークル活動をどう就活で自己PRしたか、ということについて現在社会人の方にお話をお伺いしました。この方は、アパレルメーカーの選考で、学園祭での模擬店の企画・販売をPRの題材にしたとのことです!是非参考にして下…

【 16卒 10/14(火)】J.P.モルガン、日本ロレアル、五大商社内定者などが参加!一流企業約25社と内定者に会える日本最大級のキャリアイベント「レクミーLIVE in 京都」開催!

こんにちは、ひらぽんです。 今回は、京都で開催される16卒の方向けの就活イベントをご紹介したいと思います! 一流企業約25社と内定者に会える日本最大級のキャリアイベント「レクミーLIVE in 京都」 今回ご紹介するのは、「レクミーLIVE」というキャリアイ…

【職種研究】広告代理店の企画職(プランナー)の仕事内容、やりがいとは?女性がこの仕事で働くことについても言及!【広告業界】

こんにちは、ひらぽんです。今回は、広告代理店でプランナーとして働く方に、その仕事内容・やりがい・女性がこの職業で働くことについてお話を伺いました!広告業界を視野に入れている方は、是非参考にして下さい! 仕事内容は 私は新卒で広告代理店に入り…

【16卒 10/14(火)】電通や日テレ、野村総合研究所など日系大手が多く参加するキャリアイベント「みん就 秋フォーラム」が開催★

10月14日(火)に、国内最大級のキャリアイベント「みん就フォーラム」が開催されます。 「みん就秋フォーラム」とは、一日で業界研究や企業研究が出来るキャリアイベントです。日系大手企業がたくさん参加しますので、それらの企業の秋冬のインターンシップ…