女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【セミナー実体験レポート②】就活って、結構楽しいかも!?

皆さん、こんにちは!きいちゃんです(*ノз`)ノ

 

今回は、面白いイベントに参加してきました♪

 

【セミナー実体験レポート②】就活って、結構楽しいかも!?

 

 ◆参加したイベント◆

主催:ベンチャー企業への就活支援を行う某企業

テーマ:社長と直接セッションする

内容:ある商品を企画 (25分)

   社長に3分のプレゼン・フィードバック (80分)

   社長にプレゼンの点数をつけてもらい1位には豪華賞品!

参加企業:アパレル企業、リユース事業の企業...などのベンチャー企業8社

 

 

 

まずは、てきと~に3人1グループが組まれました(ーдー)

全17グループでの争い。。

今回は「新しいアプリ」というお題でした・・・

 

そんなの考えたことないよ~!!!(;´Д`)ノウワーッ

・・・考える時間はたったの25分。

参加者全員がアタフタ ヾ(;OдO)ノ”””

 

・ ・ ・25分後。

 

 

「タイムリミット!社長のいる各ブースにいき、プレゼンを開始してください!」

 

その瞬間、ダーーーッッッシュ!w

 

もぉ、どのチームも1位目指して、超~~~必死(ノ∀`笑))!!

顔を真赤にして熱弁する学生も!

 

プレゼン後は、「ここはこうした方がいい」

「あそこはこう説明した方がいい」など社長からのフィードバック。

 

プレゼンし→フィードバック→待ち時間を使っての内容改善

ひたすらこのサイクルを繰り返すこと80分間(笑)

 

普段の生活では絶対に体験しないことですよね。。。

 

そして全てが終了した80分後・・・

 

 

参加者全員が、燃え尽きた表情(´р`)ポカ~ン...w

もちろん、わたしもその一人で、疲労度100%でしたww

 

ただ、全てを終えた後の、やりきった感!

そして、グループ内の結束力!!

競いあった他グループへの、仲間意識!!!

 

グループの結束力と参加したメンバーへの仲間意識は、数時間前にはじめて会った人たちとは思えなかったです(*ノU’)♪

 

今回、私のグループは惜しくも、あと一歩のところで

1位は逃してしまいました。

それでも!素晴らしい時間を手に入れることができて大満足!!

(でも、やっぱり豪華賞品ほしかったな...笑) 

 

 

とまぁ、今回この就活イベントに全力で参加して

就活って楽しいじゃん!と感じました。

 

もちろん、選考が はじまったら

楽しいことばかりではないかもしれません。

 

それでも、今回のセミナーで全力で取り組んだ経験は、

友達とスノボーに行くとか、カラオケに行くとか・・・

そういった楽しさとは、また別の楽しさがありました。

 

今後、セミナーや説明会、就活イベントとたくさんあると思います。

 

そこで私が言いたいのは、是非皆さんもそういうものに全力で取り組んでみてください(●´人`●)ということです。

 

そして同じ業界・業種を目指す同志を作ってみてくださいね♪

PCカチカチやる就活よりも、一人でガツガツやる就活よりも、

数十倍!楽しいはずですよ!!!

 

さらに、そこで知り合った友達から

意外なお得情報を得られることもあるらし~です。

ときには、就活に有利なお誘いがあるかもしれないですよ~♪

 

「就活仲間を作ると、情報量にしても

モチベーションにしても、絶対お得だよ♡」

 

ということを、美人編集長のひらぽんも言っていました!v(○ー∀ー○)v

 

 

つらい就活をしている方は、

今からでも楽しい就活を目指して行動してみましょ~ヾ(^◇^*)/

そして、このブログを読んでいるあなた!

実はきいちゃんと就活仲間になっているかも!!笑

 

一緒に就活を、楽しんでいきましょうね~★★

 

( ´ω`+) 関連記事 (+´ω`)

【実体験レポート③】就活生、初めての説明会

【実体験レポート④】呑んでワイワイ就活

就活生にとってはちょっとたか~い。。写真館を上手に使い倒す3つのポイント

【実体験レポート】説明会&GD!!いざ実践!!

【実体験レポート】ドキドキ!初めての面接選考!!