女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

【16卒 】【エントリー〆切情報】バークレイズ証券、DeNA、ソフトバンク、フリークアウトなど★今週のイベント開催/エントリー〆切情報【6/5-6/8】

こんにちは、ひらぽんです。

本日は16卒のみなさん向けに、今週(といってももう水曜なのですが)のエントリー〆切/イベント開催情報をお届けします!

気になるところはチェックして下さいね。

f:id:shukatsu_swot:20140526191050p:plain

 

6/5(木)
エントリー〆 ソフトバンク 【就活インターン2014】短期コース(法人営業) 詳細
セミナー〆 バークレイズ 帰国子女/バイリンガルのための外資金融セミナー 詳細
6/6(金)
選考会〆 Speee 【東京6/7】サマーインターン2014「BizCam」説明会兼選考会 詳細
セミナー〆 DeNA DeNA Premium Seminar 詳細
6/7(土)
イベント  【メディア・コンテンツ業界】インターンシップ カンファレンス 詳細
選考会 開催 Speee 【東京】サマーインターン2014「BizCam」説明会兼選考会 詳細
説明会 開催  フリークアウト 【京都】Summer job 説明会 詳細
6/8(日)
説明会 開催  フリークアウト 【東京】Summer job 説明会 詳細


来週以降のスケジュールはこちらの就活カレンダーでチェックして下さい★
 

大規模なインターンシップイベントが終わり、個々の企業によるインターンシップ情報が続々と公開されてきました。
6月中旬〜末にはすでにたくさんの〆切情報があります。

見逃さないように、自分の気になる業界などはしっかり上のカレンダーでチェックしましょう。

まだ行きたい業界などについて定まってない方も多いと思いますが、自分のペースで少しずつ情報収集をしていきましょう。

業界研究にはとりあえず業界地図をパラパラめくってみる、というのも最初のとっかかりとしては良いと思います。

焦る必要はありません。

しかしゆっくりでも確実に、目的意識を持って情報を取り入れていきましょうね!