女子のための就活ブログ♡就活SWOT-GIRL-

女性編集長と就活女子が、社会人目線★就活生目線で、就活生が気になるあんなことやこんなことを発信していきます♪

どこをどう整えればいいかが分かる!就活女子のための身だしなみに関する記事まとめ★

こんにちは!ひらぽんです。

 

みなさんは身だしなみをきちんとして面接に臨んでいますか?

ぼさぼさの髪や、すっぴんで行ったりしたらせっかく良いことを話していても、「この人は常識をわきまえていないのかな」と、印象は悪くなってしまいます。

今回は、就活における身だしなみに関する記事をまとめてみました。

これらを確認して、しっかりと身だしなみを整えて面接に臨むようにしましょうね!

 

就活女子身だしなみまとめ

 

みなさんは「イタイ就活女子」になっていませんか?
この記事では、基本的な「就活における身だしなみとは?」というところから始まり、パーツ別の身だしなみのポイントについて詳しく説明してくれています。その範囲は、ヘアから目元、耳元、口元、服装、そして足元まで!
就活における身だしなみの全体を捉えることができます(^^)

 

こちらは女子就活生がするべき、就活メイクについて解説しています。
普段ノーメイクだよ!っていうみなさんも、就活のときはメイクをした方がいいです。こちらの記事では、 アイメイクや口元など、別にすごく詳しく解説されていますので、是非こちらを参考にして就活メイクを習得してくださいね。

 

上の記事の続編となります。

こちらの記事では、土台づくりとして、「崩れにくいメイク」のポイントを解説しています。朝は完璧にメイクしたのに、夕方の面接前に崩れてる。。なんてことありませんか?それじゃ折角の面接なのにテンションが上がりませんよね!
しっかり崩れにくいメイクをするための肌づくり、メイクテクニックについてこの記事で学び、明るい気持ちで面接に臨めるようにしましょうね。

 

こちらは、さらに上の記事の続編で笑、メイク直しに関する記事です!

どんなに崩れにくいメイクをしたとしても、崩れてしまうことはありますよね。。もし面接前に崩れてたらどうしますか?面接前にささっとメイクメイク直しできたら良いですよね!

メイク直しに必要な道具、そしてちょっとしたメイク直しから本格的なメイク直しまでこの記事でチェックしましょう。

 

こちらは面接に確認したい、男女別の身だしなみに関する記事です。

男女ともに4つのポイントについて紹介していますので、さっとチェックしたいときはこちらの記事を是非ご覧になってください^^

 

 

編集部よりコメント( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

身だしなみはおろそかになりがちですが、就活において身だしなみを整えている人と整えていない人とでは、印象が全く違います。言わずもがな、身だしなみを整えている人の方が印象が良くなります。

是非、これらの記事で身だしなみについて学び、見た目も完璧にして面接に臨みましょう!

 

広告を非表示にする